細胞培養用のキットを購入しました

細胞培養用のキットを購入しました

コラーゲンといえばニッピの名前が最初に出てくるぐらい、ニッピはコラーゲン研究に長じたメーカーです。自分の周囲にもニッピの製品を利用している人が多く、昔から何となく馴染みのある名前でした。

 

母が愛用しているのはニッピの粉末コラーゲンですし、スキンケア用のクリームなども使っているようです。そんなニッピがコスメやサプリメントなどの一般向けの製品だけではなく、研究向けのものも取り扱っていると知った時には驚きました。

 

私が勤めているのはごく小規模な会社ですが、商品開発のための研究所を持っています。私は研究所の所属しながら毎日の実験や検査などの仕事に当たっています。

 

コラーゲンを使った商品開発のため、細胞培養を行えるキットを探していたのですが、ニッピの製品で細胞培養用のキットを見つけることができました。まさか研究用の製品まで手掛けていたとは知らなかったのですが、思えばコラーゲン研究で名高い企業でもありますし、当然のことかもしれません。

 

細胞培養用のキットを早速注文し、研究所で使わせて貰っています。価格的にもお得ですし、なによりもキット自体がしっかりしているのが使いやすくてありがたいです。カタログを眺めているとほかにも研究用の商品がたくさんあり、次はどれを使ってみようかとわくわくしてしまうほどでした。

 

自社の商品として発売するだけではなく、研究用の製品を開発してくれることで、私たちのようなほかの研究者もとても助かります。自社で苦労を続けながら積み重ねてきた研究を、他人に向けて分けてくれるようなものなので、太っ腹だなとも思うのです。

 

ニッピはコラーゲン研究に半世紀以上をかけており、国内屈指のコラーゲンメーカーだと思います。細胞培養用のキットもとても良いものでしたし、私の周囲の反応も上々でした。女性陣などはニッピの化粧品にも興味を持ち始めています。ほかのキットなども、ぜひまた購入してみる予定になっています。