生コラーゲンを買うならキリン堂で

生コラーゲンを買うならキリン堂で

薬局大手のキリン堂をご存知ですか?ハックやツルハ、サンドラッグと並ぶ駅に近いエリアにある、庶民的な薬局で何でも売っているキリン堂。もちろんキリン堂には化粧品も売っています。店舗によっては、食品も売っているところがあります。そこで、生コラーゲンはどうなのか?を調べてみました。

 

要冷蔵で配達されないフェースの生コラーゲン(フリーズドライにした生コラーゲンの粉に溶解用のエッセンスCをセットで販売しているもの)ならキリン堂なら販売していそうですよね。株式会社のニッピはチルド便なので市販はないと思いますが、キリン堂だったらフェースのラメラという生コラーゲンが売っていそうです。

 

では、ラメラエッセンスはドラッグストアなどの薬局店舗で購入することができるのでしょうか?最近ではバラエティに富んだ化粧品が薬局などでも販売されているので、ラメラエッセンスにおいても売っている可能性がありますね。そこで、近くのドラッグストアを中心に見てみることにしました。

 

薬局には大手から順に、マツモトキヨシ、サンドラッグ、スギ薬局、キリン堂、ツルハドラッグ、ココカラファインなど多くのドラッグストアがありますが、ラメラエッセンスで1店舗1店舗調べたところ、販売が無いう結果となりました。とても残念ですが、通信販売か、エステサロンでの直販となるようです。

 

キリン堂でも、コラーゲン系の美容液の場合、その他メーカー品は取扱があるみたいなのですが、ラメラエッセンスについては無いようです。つまり、フェースの生コラーゲンのようなエステサロン専用の化粧品は、輸送する際に費用がかかってしまう。店頭で管理するコストなどもかかってしまうという理由で、通販に限定しているのかもしれません。

 

それに、環境の悪いところで長期在庫されている可能性も考え、メーカーとしては、販売ルートを絞りたいというのもあると思います。

 

ちなみに、フェースの生コラーゲンラメラをバラエティショップでも確認してみることにしました。しかしながら、ロフト、東急ハンズ、プラザ、いずれも多くの品を扱っているところですが、生コラーゲン化粧品のお取り扱いはありませんでした。

 

品質管理を徹底しているという意味では、販売ルートが確立しているというのは、かなり信用がおけると思います。株式会社ニッピの生コラーゲン化粧品「スキンケアクリームのナノアルファ」も、ニッピの公式サイトからの通販からでしか手に入りません。